ITエンジニアのブログ

IT企業でエンジニアやってる人間の日常について

アーロンチェアを買った

ハーマンミラーという店でアーロンチェアを買いました。定価は17万円近くでしたが、中古品をリニューアルして新品の部品と入れ替えたものが11万円で提供できるとの事だったので、それにしました。とても高価な買い物で、まだ社会人になっておらず所持金が厳しいので分割で払うことにしました。

なぜアーロンチェアを買ったか。以前から、どうも自分の部屋でデスクワークが殆どできなかったのです。すぐ寝転がってしまいたくなり、10分くらいで集中力が切れたりして、全然作業が進みませんでした。それが椅子のせいだと気づくのに時間がかかりましたが、Twitterで絵や音楽を創造している人たちの作業風景を公開する流れで、誰かがアーロンチェアが多い事に気づいていましたので、なんとか自分もそこに帰結することができました。

実際座ってみて、とても快適だと感じます。今まで使っていたニトリの4000円程度の椅子とは段違いです。長時間座って作業するために、椅子はとても重要な要因だということですね。